• トップ
  • TOPICS
  • 出演:松本来夢 NHK「あさイチ」プレミアムトーク(8月26日8時15分)

出演:松本来夢 NHK「あさイチ」プレミアムトーク(8月26日8時15分)


NHK「あさイチ」プレミアムトーク “朝ドラ”子役スペシャル!
8月26日(金)放送 公式HP

夏休み最後の「プレミアムトーク」は、“朝ドラ”子役スペシャル! 
朝ドラヒロインの幼少期を演じた内田未来さん(10歳)、鈴木梨央さん(11歳)、松本来夢さん(13歳)。かわいらしい3人の子役たちをゲストにお迎えします。 
現在放送中の「とと姉ちゃん」で、常子(高畑充希さん)の子ども時代を演じた内田未来さん。病床の“とと”(西島秀俊さん)と、涙ながらに誓いを交わす場面が印象的でした。未来さんがデビューしたのは6歳、実は、「梅ちゃん先生」でもヒロイン・梅子の幼少期も演じていたんです。10歳にしてこの道4年のベテラン子役です。 
「あさが来た」で、あさ(波瑠さん)の子ども時代と、あさの娘・千代の幼少期と二役を演じた鈴木梨央さん。大河ドラマ「八重の桜」でも、ヒロイン・八重の幼少期を演じていました。今では映画やドラマで、引っ張りだこの人気子役です。 
「まれ」で、希(土屋太鳳さん)の少女時代を演じた、松本来夢さん(13歳)。「まれ」では、しっかり者の少女を演じ、ダメな父親・徹(大泉洋さん)を諭す場面が印象的でした。この10月には初の主演映画が公開される予定です。 
それぞれ、朝ドラの難関オーディションを勝ち抜いて選ばれた名子役たち。3人に共演経験はありませんが、オーディション会場で一緒になることもあり、お互い意識し合う間柄です。大人顔負けのプロ意識を持つ3人が「あさイチ」に集結!朝ドラの舞台裏から演技論、そしてみずからの将来について語り合います。