• トップ
  • TOPICS
  • 出演:赤座美代子 CX「本当にあった女の人生ドラマ」(11月18日21時)

出演:赤座美代子 CX「本当にあった女の人生ドラマ」(11月18日21時)


『本当にあった女の人生ドラマ』 HP
フジテレビ11月18日(金)21時~22時52分放送

『本当にあった女の人生ドラマ』は、ファンから“人ドラ”という愛称で呼ばれている、大人気同名レディースコミック誌(ぶんか社刊 毎月18日発売)が原作。読者から投稿された実話をもとに描かれた、女の愛、憎悪、嫉妬、欲望まみれの強烈すぎる物語が、2005年4月に創刊して以来、30代から40代の女性の口コミを中心にジワジワと人気を集め、今や発行刊どころかバックナンバーすら売り切れるという事態を巻き起こす、女の愛憎劇コミックの金字塔となっています。そんな大人気コミック誌を今回、フジテレビが満を持して地上波でお送りすることに。誌面で組まれた「顔面ブスVS性格ブス」特集、「得する離婚、損する再婚」特集、「常識力ゼロのアラフィフ」特集、「ズルすぎる計算高い女」特集といった過去、反響が大きかった特集の中で、特に評判が高かった珠玉のマンガ5本をオムニバスショートドラマとして映像化。それだけではなく、そのドラマを女性タレントたちがスタジオで鑑賞し、視聴者の皆様と同じ目線でドラマの感想や自分たちの身の回りの憎悪劇や人生観などを絡めてのトークを挟む、重奏的な構成でお送りします。

▼あらすじ
「本当の幸福」…性悪姑とマザコン夫に介護ヘルパーとして虐げられる中山忍!
中山が演じるのは10年前に夫を亡くし、娘と2人暮らしのシングルマザー・沢野順子。2年前から交際している会社の上司・川上正雄(神保悟志)と再婚することになり、娘とともに喜びを分かち合う順子だったが、ある日突然、介護が必要な正雄の母・和子(赤座美代子)と共に暮らすことに。しかし和子は順子が気に食わず、ことあるごとに順子を虐げる。そんな状況を順子は夫に訴えるも、正雄は結婚した途端に妻をヘルパー扱いするマザコン夫だった…。